TEC DESIGN G.K.
  • アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 11月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    最近のコメント
    過去の記事

ロマン – SUPER BEAVER –

Blogトップ » ロマン – SUPER BEAVER –

2023年7月29日

最近刺さった曲。
SUPER BEAVERの 「ロマン」て、すごく良い歌なんですよ。

ある程度年を重ねると、かつて一緒に生きた友や仲間と疎遠になってしまって、
時間が経てば経つほど再会が困難になることってありますよね。

その時の状況とか生活がうまくいってないとか。
人生や生き方に、なんとなく自信が持てなかったりとか。
いろんな理由で今は会えない友達。

この曲はそんな、かつて共に生きた友や仲間に「頑張れ」と。
そしてまたいつか笑って会おうという曲なんですよ。

歌詞が良いので載せておきます。

ロマン – SUPER BEAVER –

報われなかった?
そもそもまだ終わりきっちゃいない
全てを伏線に
信じるからこそのロマンだ
派手じゃなくたって
思わず口元が緩むような
「頑張ってよかった」
あの感動こそ生き様だ

幸せになってくれ
幸せになってくれずっと願わせてくれ

尊さを知った
青臭くたって
人と人が支え合いながら
生きてるその様が好きだ

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また会おう

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また笑おう

一緒に頑張ろうは なんか違うとずっと思っている
親愛なるあなたへ心を込めて 頑張れ

帰り道にどんな歌があったら
旅立ちの日にどんな歌があったら

落ち込む部屋にどんな歌があったら
台所にどんな歌があったら

再会の夜にどんな歌があったら
送り出す日にどんな歌があったら

ともに歌える日にどんな歌があったら
考えたら結局こんな歌だった

幸せになってくれ幸せになってくれ
ずっと願わせてくれ

捨てたふりをして 捨てられなかった
青臭くて何より輝いてしまう
口マンを信じたい 信じたい

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また会おう

それぞれに頑張ってそれぞれに頑張って
それぞれに頑張って また笑おう

報われろ 報われろ 報われろ 報われろ 報われろ
うまくいけうまくいけうまくいけ
うまくいかないときも伏線にして

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また笑おう

一緒に頑張ろうは なんか違うとずっと思っている
親愛なるあなたへ心を込めて 頑張れ