生き続ける想い

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
ソリューション画像

脳のきゅうけい

Home » 脳のきゅうけい

生き続ける想い

2018年10月23日

 

一途で、そして強い想いが、

 

愛を乗せた言葉を誰かに伝えると、

 

それを受けた人の心は共鳴し、

 

揺さぶられる。

 

 

揺さぶられた人の心に残ったその余韻は、

 

その人の心に生き続け、

 

時を経て、いつしか蕾となり、

 

花を咲かせる。

 

 

花開いて、

 

飛んだ花粉はまた風に乗り、

 

誰かの心に触れて、

 

またその人の心に生き続ける。

 

 

そうして、私たちの心は、

 

知らず知らずのうちに繋がっていくのだ。

 

 

20181020

 

ps.

先日、とある発表会を観覧する機会をいただいて、とても感動したので、その時に感じた事を詩にしてみました。
せっかく生まれてきたので、ブログに掲載します。



風は西から

2013年08月30日

奥田民生大先生の『風は西から』という曲のプロモビデオが、

あまりにも深かったので、紹介します。

 

仕事とか、

人生とか、

生きる意味とか。

 

なぜ、「西から」なのかは、不明ですが。

 

 

ん?

あ、、そういうことか。

なるほど!



NANO-FALCON(ナノファルコン)

2013年06月15日

世界最小のラジコンヘリコプターということで話題になっている「NANO-FALCON(ナノファルコン)」の記事を見つけて、なかば衝動的にAmazonで予約注文してしまった。

届いたので、実際に遊んでみた感想など書いてみる。

 

 

 

↓さすがは世界最小というだけあって、なっかなかの小さいっぷりである。

 

考えてみるとラジコンヘリに出合うのは、子供の頃に近所のお兄さんが、1メートルくらいの大きさのエンジン型ラジコンヘリコプターを、

「今日広場で飛ばすよー!」というふれこみでみんなで見学に行って以来かもしれない。

ちなみにそのヘリコプターは、数メートルほど地上から浮いたところでバランスを崩して、あっという間にゴミと化してしまった(笑
この時のお兄さんの凹み様は、子供ながらに鮮明に記憶に残っている。

 

↓コントローラーと一緒に並べるとこんな感じ

 

↓単3電池4本で動きます。

 

↓このコントローラーの充電プラグに直接本体をさして充電します

 

到着後に早速飛ばしてみましたが、もの凄く難しいです。

完全に舐めてました(笑

 

どこが難しいかというと、

 

まず、このナノファルコンは、マニュアルにも書いてある通り、デフォルト設定がかなり前傾姿勢になっていて、単純にホバリングしようとすると絶対に、上昇する前にそこら中にぶつかりまくって上手いこといかないのです(多少個体差があるかも知れませんが)。

 

で、どうするかというと。

 

私の場合は、よく電化製品なんかを買ったときにケーブルを結束している針金の短いやつをテールの部分に巻き付けて、前後のバランスを取ってみました(マニュアルに書いてあるようにテープを貼っただけではバランスが保てなかったため)。

 

↓こんな感じ

 

これで、とりあえずホバリングは安定しました。

 

それから、気を付けなくてはならないのは、本体が軽量なために、まわりにある物体が近ければ近いほど、乱気流が発生してしまうのか、コントロールが難しくなるという点です。

だから、離陸時などは地面から帰ってくる風の影響で非常に不安定になるので、ある程度の高度まで「スッと」上がらなくては、すぐにバランスを崩してしまいます。

この加減がなかなかに難しくて、 たぶん初心者で気が短いひとはここで躓いて、「不良品だ!金返せっ!!」ってなっちゃうかもしれませんね。

 

で、このナノファルコンの最大の特徴は、やはりその小さくて軽量な本体が故に、
何度墜落しても、ちょっとやそっとでは壊れない、というところでしょう。

ここは結構重要だと思います。

 

私も既にこれまで、このいたいけなナノファルコンを、何十回も地面と激突させてしまいましたが、まったくへこたれる様子もなく、このスパルタ教育に付いてきてくれています。

けな気なナノファルコンにだんだんと愛着が湧いてきてしまいました(笑

 

最後に、ナノファルコンの飛行する姿を動画でご覧になってみてください。

 

 

コントロールがへたくそだと?

はい、、なにも言い返せません(汗

でもここまで飛ばせるようになるだけでも、結構な練習が必要なんですよ!

興味ある方はぜひお試しください〜♪

赤外線ヘリコプター ナノファルコン

 



宇宙船地球号

2013年05月15日

僕たちは、宇宙船地球号にのって、、

宇宙を飛んでいるんだなぁ、、

な〜んて、ちょっとロマンティックな気持ちにさせてくれる映像



とっておきの画像集

2012年04月30日

もうなんかね、

 

ずっと見続けていたい・・。

 

そんな気持ちにさせる画像集ですね。

 

研ナオコとか、

もうたまらんねぇ(笑

 

説明求む的な画像もかなりあって、

ちょっとフラストレーションたまったりとかしますが、是非。

 

http://matome.naver.jp/odai/2129074801677202601



ハードコア少女

2012年02月29日

クオリティ高いです。

これは、スタンダードジャンルになりそうな予感。



仕事で疲れた脳に効く!?

2011年07月20日

仕事に集中した後の疲れた状態で、ササッと脳の波長を変えてリラックスモードになれそうな映像を見つけました。

音楽もいいけど、直接視覚から入る情景ってのは力ありますね。

 



落ちないのが不思議な画像集!?

2011年07月03日

人類の叡智を結集した、高いところで作業するためのスゴ技の数々…。

我々、地球人としての誇りを今にも失いそうですww

http://labaq.com/archives/51170535.html




所在地 山口県周南市松保町1-3-802
TEL 0834-34-5514
お問い合わせ受付時間:9時〜18時30分(月〜土)

[対応エリア]
ホームページ制作 山口県 周南市 下松市 光市 防府市 岩国市 柳井市 宇部市 山陽小野田市 その他山口県全域 福岡県 広島県 島根県 東京都を初め全国からの制作依頼も可能です。
[対応業種]
ホームページ制作 周南市(下松)のテックデザインは、企業サイト 飲食店 法律事務所 行政書士 医療関連(心療内科・精神科・メンタルクリニック・歯科医院・整形外科など) エステサロン など、それぞれの業種・業界を市場調査して『SEO』『デザイン』『ウェブシステム』を駆使した、売上UPに繋がる最適なプランニングを作成いたします。ホームページ作成 周南市をどうぞ宜しくお願いいたします。

Copyright(C)2018 TEC-D All Rights Reserved.