TEC DESIGN G.K.
  • アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    ブログカテゴリ
    最近のコメント
    過去の記事

脳のきゅうけい

Blogトップ » 脳のきゅうけい

剣とパレット – 森 大翔 –

2023年08月31日

すごい人が出て来ました。
19才でこのギターテクニック、歌唱力、ライティング能力、パフォーマンス。

初めてのワンマンLIVEの映像だそうですが、すでにベテランのレベルです。

アーティストとしての、すべてにおいて正に天才!スターチャイルドですね。
この動画を観て、一発でファンになりました。

サビのところの歌詞が、最高にグッと来るのです。
早口で最初は聞き取りづらいので、サビだけ掲載しておきますね。

君には君だけの声があって
誰かに委ねるものじゃなくて

自分を決めるのは自分でありたい
迷っても悩んでも下手で弱くても

君自身が君を描け、創れ、搔き鳴らせ


ロマン – SUPER BEAVER –

2023年07月29日

最近刺さった曲。
SUPER BEAVERの 「ロマン」て、すごく良い歌なんですよ。

ある程度年を重ねると、かつて一緒に生きた友や仲間と疎遠になってしまって、
時間が経てば経つほど再会が困難になることってありますよね。

その時の状況とか生活がうまくいってないとか。
人生や生き方に、なんとなく自信が持てなかったりとか。
いろんな理由で今は会えない友達。

この曲はそんな、かつて共に生きた友や仲間に「頑張れ」と。
そしてまたいつか笑って会おうという曲なんですよ。

歌詞が良いので載せておきます。

ロマン – SUPER BEAVER –

報われなかった?
そもそもまだ終わりきっちゃいない
全てを伏線に
信じるからこそのロマンだ
派手じゃなくたって
思わず口元が緩むような
「頑張ってよかった」
あの感動こそ生き様だ

幸せになってくれ
幸せになってくれずっと願わせてくれ

尊さを知った
青臭くたって
人と人が支え合いながら
生きてるその様が好きだ

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また会おう

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また笑おう

一緒に頑張ろうは なんか違うとずっと思っている
親愛なるあなたへ心を込めて 頑張れ

帰り道にどんな歌があったら
旅立ちの日にどんな歌があったら

落ち込む部屋にどんな歌があったら
台所にどんな歌があったら

再会の夜にどんな歌があったら
送り出す日にどんな歌があったら

ともに歌える日にどんな歌があったら
考えたら結局こんな歌だった

幸せになってくれ幸せになってくれ
ずっと願わせてくれ

捨てたふりをして 捨てられなかった
青臭くて何より輝いてしまう
口マンを信じたい 信じたい

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また会おう

それぞれに頑張ってそれぞれに頑張って
それぞれに頑張って また笑おう

報われろ 報われろ 報われろ 報われろ 報われろ
うまくいけうまくいけうまくいけ
うまくいかないときも伏線にして

それぞれに頑張って それぞれに頑張って
それぞれに頑張って また笑おう

一緒に頑張ろうは なんか違うとずっと思っている
親愛なるあなたへ心を込めて 頑張れ


圧巻!六道堤の桜

2020年04月30日

長野県伊那市にある桜の名所、六道堤の桜だそうです。

これを見つけたときは、完全にこころを奪われてしまった感じでした。

コロナ疲れの脳に、ガチで効きますよ〜(^^


実物にしか見えない超現実感のある絵

2020年04月28日

イタリアのアーティスト、Marcello Barenghiさんが描かれた色鉛筆とエアブラシなどを使った写実画だそうです。

いわゆるスーパーリアリズムというやつですね。

仕上がった所を見ると、もはや触れて手にしたくなるほどの存在感です。

説明欄に「本当にそこに対象物が存在しているかのよう」とありますが、本当にそうですね。


大阪弁をしゃべる猫がコロナウィルスに説教!?

2020年04月09日

大阪弁をしゃべる猫がコロナウィルスに説教するという、猫姉妹ちゃんねるさんが公開している動画です。

このアイデアと仕上がりは、なかなかのクオリティですね笑

お楽しみください。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ケース販売】1週間消臭・抗菌 デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド 4L×4袋〔20052211ct〕
価格:3920円(税込、送料別) (2020/4/26時点)


さよならの向こう側

2019年06月22日

昨夜何気なく観ていた「ダウンタウンなう」で、

ゲスト出演していた宇崎竜童さんが、自身が作詞作曲を手掛けたこの歌を最後に引き語りで熱唱していて、

改めてこの曲の素晴らしさを思い知って、思わずYoutubeで探し出して聞き入ってしまいました。

山口百恵さんの歌唱力も素晴らしい。

本当にいい曲ですねー。

ps.
Youtubeがリンク切れになっておりました。
親切な方に気付かせて貰い、同曲のおすすめの動画を教えていただいたので差替えておきたいと思います。
2021年8月28日更新


生き続ける想い

2018年10月23日


一途で、そして強い想いが、


愛を乗せた言葉を誰かに伝えると、


それを受けた人の心は共鳴し、


揺さぶられる。



揺さぶられた人の心に残ったその余韻は、


その人の心に生き続け、


時を経て、いつしか蕾となり、


花を咲かせる。



花開いて、


飛んだ花粉はまた風に乗り、


誰かの心に触れて、


またその人の心に生き続ける。



そうして、私たちの心は、


知らず知らずのうちに繋がっていくのだ。



20181020


ps.

先日、とある発表会を観覧する機会をいただいて、とても感動したので、その時に感じた事を詩にしてみました。
せっかく生まれてきたので、ブログに掲載します。


風は西から

2013年08月30日

奥田民生大先生の『風は西から』という曲のプロモビデオが、

あまりにも深かったので、紹介します。


仕事とか、

人生とか、

生きる意味とか。


なぜ、「西から」なのかは、不明ですが。



ん?

あ、、そういうことか。

なるほど!


NANO-FALCON(ナノファルコン)

2013年06月15日

世界最小のラジコンヘリコプターということで話題になっている「NANO-FALCON(ナノファルコン)」の記事を見つけて、なかば衝動的にAmazonで予約注文してしまった。

届いたので、実際に遊んでみた感想など書いてみる。


 


↓さすがは世界最小というだけあって、なっかなかの小さいっぷりである。


考えてみるとラジコンヘリに出合うのは、子供の頃に近所のお兄さんが、1メートルくらいの大きさのエンジン型ラジコンヘリコプターを、

「今日広場で飛ばすよー!」というふれこみでみんなで見学に行って以来かもしれない。

ちなみにそのヘリコプターは、数メートルほど地上から浮いたところでバランスを崩して、あっという間にゴミと化してしまった(笑
この時のお兄さんの凹み様は、子供ながらに鮮明に記憶に残っている。


↓コントローラーと一緒に並べるとこんな感じ


↓単3電池4本で動きます。


↓このコントローラーの充電プラグに直接本体をさして充電します


到着後に早速飛ばしてみましたが、もの凄く難しいです。

完全に舐めてました(笑


どこが難しいかというと、


まず、このナノファルコンは、マニュアルにも書いてある通り、デフォルト設定がかなり前傾姿勢になっていて、単純にホバリングしようとすると絶対に、上昇する前にそこら中にぶつかりまくって上手いこといかないのです(多少個体差があるかも知れませんが)。


で、どうするかというと。


私の場合は、よく電化製品なんかを買ったときにケーブルを結束している針金の短いやつをテールの部分に巻き付けて、前後のバランスを取ってみました(マニュアルに書いてあるようにテープを貼っただけではバランスが保てなかったため)。


↓こんな感じ


これで、とりあえずホバリングは安定しました。


それから、気を付けなくてはならないのは、本体が軽量なために、まわりにある物体が近ければ近いほど、乱気流が発生してしまうのか、コントロールが難しくなるという点です。

だから、離陸時などは地面から帰ってくる風の影響で非常に不安定になるので、ある程度の高度まで「スッと」上がらなくては、すぐにバランスを崩してしまいます。

この加減がなかなかに難しくて、 たぶん初心者で気が短いひとはここで躓いて、「不良品だ!金返せっ!!」ってなっちゃうかもしれませんね。


で、このナノファルコンの最大の特徴は、やはりその小さくて軽量な本体が故に、
何度墜落しても、ちょっとやそっとでは壊れない、というところでしょう。

ここは結構重要だと思います。


私も既にこれまで、このいたいけなナノファルコンを、何十回も地面と激突させてしまいましたが、まったくへこたれる様子もなく、このスパルタ教育に付いてきてくれています。

けな気なナノファルコンにだんだんと愛着が湧いてきてしまいました(笑


最後に、ナノファルコンの飛行する姿を動画でご覧になってみてください。



コントロールがへたくそだと?

はい、、なにも言い返せません(汗

でもここまで飛ばせるようになるだけでも、結構な練習が必要なんですよ!

興味ある方はぜひお試しください〜♪

赤外線ヘリコプター ナノファルコン



宇宙船地球号

2013年05月15日

僕たちは、宇宙船地球号にのって、、

宇宙を飛んでいるんだなぁ、、

な〜んて、ちょっとロマンティックな気持ちにさせてくれる映像


仕事で疲れた脳に効く!?

2011年07月20日

仕事に集中した後の疲れた状態で、ササッと脳の波長を変えてリラックスモードになれそうな映像を見つけました。

音楽もいいけど、直接視覚から入る情景ってのは力ありますね。



落ちないのが不思議な画像集!?

2011年07月03日

人類の叡智を結集した、高いところで作業するためのスゴ技の数々…。

我々、地球人としての誇りを今にも失いそうですww

http://labaq.com/archives/51170535.html


踏切で立ち往生した男性の車に特急電車が…

2011年06月29日

踏切で立ち往生した男性の車に特急電車が迫ってくる。

うきゃー!!

次の瞬間に起こった、衝撃の結末とはっ!


iPad2でも3Dが出来るとか…

2011年04月12日

全面のカメラで顔の位置を測定して、立体的に見せているらしい。

すごいね、これ。

はやく本物見てみたいなぁ。