iPad2

2代目が出たら必ず買おうと決めていたiPad2。

ラッシュが落ち着いてからゆっくり買おうと思っていたのだけど、一昨日の日本発売日の発表があって翌朝の昨日、あんまり期待せずに思いつきでヤマダ電気に販売確認の連絡を入れたところ、

 

『ありますよ、iPad2』

との返答。

 

数日前から、iPadのコーナーの展示品が空になっていたのを知っていたので、結構穴場的に手に入るかもと思っていた予想が的中した感じ。

 

『取り置きは出来ますか?』

との質問には、

『申し訳ないですがそれは出来ません』

とのこと。

 

この時点で、抑えていた物欲がムクムクと沸き起こってきて、気付いたら車を走らせていた。
まだまだ修行が足りないようです(笑)。

 

で、思いの外あっさり手に入れましたiPad2。

しかも、前々から狙っていたホワイトモデルww

 

まぁそういう訳で、せっかくですし、開封の儀といきましょう。

 

まずはパッケージの写真です。
いつもの如く、Appleらしいシンプルで美しいパッケージ。

 

箱の蓋を開けていきます。

 

本体を取り出すと、USB電源アダプターと説明書の書類が入っています。

 

パッケージの中に入っていた商品の写真です。

 

こちらはiPad2本体裏面の写真。

 

起動します。

 

いつもの様に、『早く俺をiTunesにつないでくれ!』と急かされます。

 

まぁ、繋ぎますよね、普通(笑)。

 

同期作業が進行中。

 

これで、一応使える状態になりました。
iPhone4からインストールしてあった約200個のAppがぐちゃぐちゃに並んでいます。

 

iOSはデスクトップのアプリアイコン画面を11ページ分しか表示出来ないので、このままだと使いたいアプリにたどり着くのが大変です。

『やれやれ..、また整理するのかい…』

と、整理整頓が苦手な自分には試練という感じですが、ぼちぼちと手をつけようと思います。

おまけにもう一つ、iPad用(こちらはiPhoneも使えます)のグラスレス3Dアプリがあったので、貼っておきます。ちなみに名前は『HoloToy』というアプリ。
実際に入れてみましたが面白かったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。