TEC DESIGN G.K.
  • アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 11月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    最近のコメント
    過去の記事

GoogleMapのストリートビュー

Blogトップ » GoogleMapのストリートビュー

2008年8月7日

GoogleMapがまたやってくれました。
その名も「ストリートビュー」。

まだ都市部しか反映されていませんが、地図上のポイントから360度まわりを見渡せて、しかも歩きながら景色を散策できるという、驚異的なサービスです。

周南エリアはまだのようなので、早速5年前まで17年間暮らしていた東京に行って思い出の場所を散策することに。

昔住んでいたアパートや、よく通った飲み屋さんが当時と変わらずそこに有ったり、
いつもお世話になってたお弁当屋さんがなくなっていたり、

勤めていた前の会社を見に行くと、いつのまに新築ビルみたいに外観を改装していたのにはビックリ!

でも普通こういう事は、交通費と時間をかけてその場所に行かないと分からないことばかりですよね。
改めてインターネット技術の力を感じずにいられませんでした。

GoogleEarthの時も結構楽しめましたが、これもかなり遊べるので、お暇なときにどうぞ。

GoogleMap