iPhone4 ストラップ NETSUKE

iPhone4用のストラップアタッチメント『NETSUKE』を購入してみた。

2年前に、Docomoからのキャリア変更でiPhone3Gにして依頼、ケータイ + ストラップというゴールデンコンビからご無沙汰だったので、

この『NETSUKE』という商品を見て、

 

こ、これはっ!

 

という感じで、ふと我に帰ると『ご注文を確定』というボタンを押し終わっていた(笑)。

 

というわけで、レビューをしてみる。

メール便配送を希望したので、郵便受けに届いていた。
その封筒に入っていたパッケージがこれ。

 

商品自体が小さいので、パッケージもコンパクト。
専用のねじとドライバーが一緒に同梱されています。

 

本体ですね。

 

とりつけたところ。

 

正直あんまり高級感は感じませんが、小さいので自分的にはそれほど気になりません。

こういう精密ねじって、よく堅すぎてなめてしまうことがあるので、少し慎重になっていたんですが、思いの外かるーくはずれました。
やっぱり専用のドライバーってところがミソなんでしょう。

ちなみに、ドライバーは『大』と『小』があって、純正のねじを外す時が『小』で、ネツケを取り付ける方が『大』なんでお間違いなく。

人生もねじも、なめない方向でいきましょう。

 

気持ち心配していた、充電コネクターも問題なく装着OK。 
まぁ、これが付かなかったら返却もんですね。

 

で、

いちばん心配していた、BELKIN製の車載用ホルダーも問題なく装着できました。
肝心のストラップは、以前持っていたのを捨ててしまったので、近々買いに行こうと思いますが、これで2年ぶりにストラッパーに返り咲くことができて満足です。
(余談ですが、上の写真で写っている『BELKIN』の車載用ホルダーもとてもお薦めです。注:写真はFMトランスミッターの付いていないモデル)

先日レポートした、『INCASE SNAP CASE IPHONE 4』もすっかり愛用中で、今回の『NETSUKE』とのコラボレーションで、自分的iPhone4の外装はほぼ完成型という感じですね。

▼NETSUKEの詳細は以下のページをどうぞ。

[iPhone4専用]NETSUKE

▼BELKINの車載用ホルダーはこちら。

BELKIN iPhone対応FMトランスミッター車載ホルダー

今度は、お薦めアプリなんかも紹介しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。