iPhone4 必携アプリ(無料編) その2

Calc

計算機アプリの『Calc』です。

上の画像のように、計算した軌跡をログとして記録して行ってくれるので、思考しながら計算をするときなどメモ取る必要がなくなりとても便利です。
自分なんかは、手元に本物の計算機があるのにわざわざiPhoneでこのアプリを立ち上げる時もあるくらい重宝してます。

他にも『FusionCalc』という少し似た機能の計算機アプリもありますので、そっちが好きな人もいるかもしれません。
自分の用途に応じて使ってみてはいかがでしょうか?

産経新聞

これはそのまんま、産経新聞の紙面をiPhone上で読むことが出来るアプリです。

3Gの頃から愛用していて、主に外で一人で飯食う時とかによく使いますね。
つい最近、新聞を試しに止めてみたんですが、自分の場合はまったく不自由なかったです。

月々3,007円浮きました(笑)。

まぁ、このアプリなかったらたぶん 止めてないと思います。

ちなみにiPad版は有料だそうです。

Google Earth

これも有名どころで、Google EarthのiPhone版ですね。

主に、ひとにiPhoneを見せびらかすときに使ってます(笑)。

『うわー、すごーい!』みたいな。
(2本指でスワイプすると上の画像のように角度が変わるって知ってます?)

3Gだとロードが時間かかってイライラするので、Wi−Fiの繋がるとこで見せびらかしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。