iPhone4 ヘッドセット

Voyager Pro

車の運転中や、手がふさがっている時に便利なハンズフリーで通話が出来る、iPhone4に対応したヘッドセットでとてもおすすめの物があるので紹介します。

『PLANTRONICS Voyager Pro』

という商品なんですが、自分はもう3G時代からかれこれ1年位使ってますが、とても満足しています。
実は、Bluetooth型のヘッドセットはこれが3代目。

その中からの経験で言えるのは、大抵市場で出回ってるBluetoothのヘッドセットは、相手の声はそこそこキレイに聞こえるんだけど、『こちらの声が相手にキレイに伝わらない』ケースが多いみたいですね。

これは、デザイン的な構造上でマイクの部分が口元から離れてしまうことが多いからだと思うんですが、『Voyager Pro』に関して言えばこの問題をクリアしているのが他の商品との大きな違いかと思われます。

 

実際以前使っていた物(あえて商品名は言いません)のケースでいうと、

 

ひとつめは9000円程度出した某有名メーカーの物で、これは相手の声がもの凄くクリアで、しかも超小型軽量タイプ。耳にかけていることすら忘れるくらいで、デザインも良くて目立ちすぎず買ったときは良かったのですが、使っているうちに実は自分の声が相手に、キレイに聞こえていなかったことが判明。

『なんか最近ブツブツ声が途切れることがあるよね?』

『ちょっと声が小さくて聞こえづらいけど?』

といった、苦情?が何度かあって使わなくなった。

2つ目に買ったのは、結構安めでAmazonでは高評価だった物で、これは相手の電話機(固定電話や携帯のキャリア)によって、良い時があったり、聞こえづらい時があったりでやっぱり使わなくなった。

 

いま一生懸命しゃべっていることが、相手に伝わっているかどうか分からないというのは凄いストレスですよね。
で、結局行き着いたのがこの『Voyager Pro』なんですよね。

 

これの良いところは、

◎相手の声がクリアに聞こえる

◎自分の声もクリアに聞こえるらしい(iPhone4に搭載されているノイズキャンセリングマイクも付いています)

◎マイク部分が長いので、口元に近く話していて安心感がある。

◎耐久性のありそうなタフなボディ

◎充電の持ちが良い

◎耳にしっかりかけられるので、少々動いてもずれない

 

今のiPhone4では言われたことありませんが、以前の3Gのころは、このヘッドセットを付けていた方が声がクリアに聞こえるねと言われたほどです。
値段も長く使えることを考えると、『お手頃』と言えなくもありません。

 

逆に悪いところは、

◎大きいくて目立つ

くらいでしょうか。でもマイク部分が上下に可動するので、使わない時は上に跳ね上げておくと結構目立ちません。
おすすめです。

PLANTRONICS Voyager Pro

自分が買ったときはまだ出てなかったんですが、『Voyager Pro』よりデザイン性に優れた『DISCOVERY975』も最近気になります。
買った人いたらコメントで教えて〜。

PLANTRONICS DISCOVERY975

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。