TEC DESIGN G.K.
  • アーカイブ
  • カレンダー
    3月 2024
    « 11月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    ブログカテゴリ
    最近のコメント
    過去の記事

アルカリ電池を充電して再利用

Blogトップ » アルカリ電池を充電して再利用

2011年10月20日

先日面白いアイテムを見つけた。

タイトル通り、使用済みのアルカリ電池を充電出来る装置だ。

これを知ったとき、捨てよう捨てようと思いながら押し入れに放置してあった、電池たちが脳裏によみがえり、気がつくと『注文確定』ボタンをクリックしていた(笑)。

ざっくり数えてみると、50本くらいはある。
1本10回くらいは繰り返し充電出来るそうなので、ざっと500本分の電池をもう買わないですむ計算になる。
この先10年位は持ちそうだ。

試しに充電してみたところ、しっかりと充電できました。

これが送料込みで2千円ちょっとならECO的にもお財布的にも買いですよねぇ。

↓興味のある方はここから購入出来るのでぜひ〜

アルカリ乾電池充電器II AAC-202