TEC DESIGN G.K.
  • アーカイブ
  • カレンダー
    4月 2024
    « 11月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    ブログカテゴリ
    最近のコメント
    過去の記事

漢陽寺の紅葉を撮りに行って来ました

Blogトップ » 漢陽寺の紅葉を撮りに行って来ました

2022年12月3日

ちょっと前になりますが11月の日曜に、近くを通ったついでに漢陽寺に寄って紅葉を撮ってきました。

ちょうど、いい感じに色付いてなかなか見応えがありましたよ。
本当に紅葉は観るタイミングで全然変わりますから、出会いですよね。

こちらは山門正面のところ。
今年の紅葉は例年より色付きが良いようでした。

山門くぐって右角の小道を通ったところにちょっとした庭があるのですが、ここも結構綺麗でしたよ。

本堂正面です。
鮮やかな紅葉を配置して撮ってみました。

蓬莱山池庭の景観です。
鎌倉時代様式の庭園なのだそうです。

 

その他、いくつか貼り付けて行きます。

紅葉の黄色からオレンジ、赤のグラデーションは本当に美しいですね。


漢陽寺は、そこかしこに絵になる風景があって、敷地的にはそれほど大きくないですが、結構見応えがあっておすすめの紅葉スポットですよ。